ブログ

2017-11-01 23:58:00

こんばんは。

急に寒くなりましたですね。

こちら、すっかりいつものコツコツモクモク生活になっております。

はじける時ははじけ、いそしむ時はいそしむ、

長期でしたので、荷物の片づけもなかなかのもので、

外回りや家の掃除に冬支度にと大わらわしましたが、

しっかり休養も取りつつ、そしてやはり、

仕事場での最初はパタパタ子からでしたね(笑

で、先日。

朝作業をしていると、バーーーン!!

ものすごい音がしましてね、

えっ?誰かウチに激突しちゃったの~~~!?

それがね、すずめちゃんだったのです。。。

おそらく西側の大きなガラス窓にぶち当たったのではないかな、

表に出て見つけた時には、ひっくり返ってお腹を見せたすずめちゃんが、

足をヒクヒクさせておりました。

ああ。。。これはもうダメだ。。。

とても見ていられなくて、いったん中に戻って小一時間ほどして外へ出て見たらば、

これはなんということか。。。!!

すずめちゃんはその同じ場所にうずくまったような状態で、

座ったまま息絶えておりました。

すずめちゃんは死ぬ間際まで全力を振り絞って体を起こしたんですね。

もうダメだと思ったその姿と、

その何事もなかったかのようにちょんと座った姿と、

あまりの違いに愕然としましたです。

これぞ命あるものの。。。何と言いますか。。。

すずめちゃんは畑に埋めました。

土を掘ってすずめちゃんを置くと、横になったんですね。

その方がいいかな、、、とも思ったけど、

やっぱり起きた状態にして土をかぶせました。

それが最後の最後のすずめちゃんのチョイスだから。。。

そして午後、

あのすずめちゃんは本当にすごかった、意地を見せたわ。。。

私もね、独りで生きてますもんでやっぱりね、

アカンでも意地は見せたるで!みたいなね、そういうのはあるわけです。

だから、あっぱれや!!

と、そう思いながら、かっぱえびせんを食べましたっ、それが人間やーーーっ!

うふふ、それが人、されど人、

そういうニュアンスもね、乗せて行けたらいいなと思います。

お待たせしているご注文や焼き直し、

そして来年に向けての動きも始まりつつあり、

お~いい感じかな~~ぐーっと入ってきたよ~~~!

そんな今日この頃です。

 

IMG_0336_1.JPG 帰った翌日のにゃんこ、フラッシュたくと目が光っちゃうので暗~い写真、左の長男ちゃー坊はずっと外泊で、ちょうどもう朝晩冷えてきた頃だったので、ほんとはぬくぬくしたかったんだよね、右の次男ちょびもお兄ちゃんにあまあましたかったんだよね~ごめんごめん~でもHちゃんが来てくれてたもんね、よかったね~☆