ブログ

2016-11-12 18:57:00

こんにちは!

先日火入れを終えて、久しぶりの散髪に行きました。

行こう行こうと思いながら、なかなかタイミングがとれず、

えらくだらしないアタマのままずるずる過ごしていたわけで、

あ~~~本当にスッキリしました!

スッキリアタマで窯出しを待ちます(2日ほどしないと開けられません)

窯のフタを開ける時は、今だにドキドキしますよ。

開けて見た瞬間に、生き具合は分かってしまいます。

今回の窯は、どれもうまい具合に上がっておりました、

思わず、おっしゃー!(とシコのポーズ・笑)

今回は、ご注文・委託品が多かったので、本当にほっとしましたです。

今、順次発送・お渡ししているところです。

陶板もね、3度目の正直、いい感じに出来上がりました。

逃げ場をなくしてしまえ!なんて書きましたけど、

出来損じたら結果はスルーしようと・・・人間逃げ場は必要ですので(笑

でもうまく出来てくれたので、アタマとともにこちらもスッキリ!

気をよくして、これまためっぽう目利きのネコ友Kさんに見てもらいました。

「ええわ、前のよりだんぜんいい、物語ってるわ」

「やろ?やろ?くーっ!」

まったくアホだと自分で思います(笑

と、私は私なりの感覚・物語で作るのですが、

それを見る方は、それぞれの感覚で自由に、見て感じて頂ければなと思ってます。

さて、陶板はまだ完成ではありません。

もう少しつづく、なのですよ♪ 

 

IMG_9367_1.JPG 次男ちょび、エアーフミフミ中です☆