ブログ

2015-05-24 11:50:00

こんにちは!景福工房です。

新緑の5月、気持ちいいお日和が続いていますね!

行楽の季節ですし、当方にもお客様、よくお見えです。

今週お見えになったのは、赤穂温泉祥吉さまからお寄り下さったお客様方です。

祥吉さんは、当方の器や箸置きなど、たくさん使って下さっていて、

館内の展示にもいろいろと使って下さっていますし、売店にも置いて下さってます。

もうかれこれ7年近くになりますでしょうか、いつもながらに、ありがとうございます!

東方面への帰り道にお寄り下さる方のみならず、

広島や岡山や西方面に方が、わざわざお越し下さることもあって、

本当に嬉しいです、ありがとうございます!

で、今回のお客様、実は前にもそうおっしゃっていた方がおられた「謎」がとけました!

灯りの光源なんですが、祥吉さんでは電池式でゆらゆら揺れるちっちゃいのを使っておられるそうで、

それがどういうものなのかよくわからずにいましたが、

「あっ、これか~!?」と思われるものを見つけました!

当方でご用意している5~10W程度の光源よりは、かなりほんのりした感じですが、

お値段格安のコードレスなので、これはこれで便利そうです。

なるほど~これに見合うもの、作っていけそうですね!

今、違ったタイプのものをいろいろと試作中で、だいぶん進んだのですが、

あれやこれやに灯りもプラス、頭の中いっぱい~で、張り切っておりますよ♪

 

そうそう、ワークショップのお申込みも頂いてます!

ものづくり、楽しいですよ~♪ どうぞご参加くださいね!

  

2015-05-12 17:10:00

ひめじクラフト・アートフェア2015、ありがとうございました。

大勢のご来場、すごくにぎやかな2日間でした。

私の小さなブースにも、入れかわり立ちかわり、いろんな方々がお寄り下さいました。

初めての方、リピート下さる方、お久しぶりの方、えー!!と驚く出会い・・・

その場は、どうしても慌ただしくなりがちなんですが、

ときどきのさまざまな場面を思い起こすとやはり、

小さなドラマ、いっぱいあったなあ~、としみじみ感じます。

みなさま、本当にありがとうございました!!

そして、実行委員会の方々、これまでお世話になりました、ありがとうございました!

来年は、また新たな形になって開催されるのだそうですよ、よかったですね!

写真は、頂いたファイナルの記念品です。

素敵なデザイン、しかも今治タオル、嬉しい記念品でした。

 

2015-05-05 20:39:00

 

三輪周太郎さんのワークショップ

『銀のスプーンorフォークを作ってみよう!』 詳細のお知らせです。

 

日時 : 2015年6月7日(日) 13:00~ と 15:00~

場所 : 景福工房

費用 : 3000円~

 

お写真のような、スプーンやフォークに挑戦してみましょう。

金属加工ができる機会なんて、なかなかありませんよね。

一度やってみたいな~ってね、お願いしてみたところ、

こころよくご快諾下さいました、ありがとうございます!

カトラリーにします? 指輪にします?

えっ? ワークショップで指輪もできるんですか?

今回は私のお好みで、カトラリーを選択しました。

叩いたり、切ったり、バーナーであぶったり、とかするらしいのですよ。

さてさて、うまくできるのでしょうか~? 楽しみです。

私もやってみたい!という方、ぜひぜひご参加くださいね ♪

 

お申込み・お問合せは、景福工房 kei29@outlook.jp もしくは 079-233-9270 にて

 

三輪さんのHPはコチラです。

 

 

あと、景福ワークショップも日程が決まりましたよ。

7月4日(土) 『朴さんのおはしおきを作ってみよう!』

7月19日(日)『夏休み親子(子供)陶芸教室』

またおいおい、詳細UPしますね。 

 

 

1