ブログ

2020-02-28 22:22:00

こんばんは。

2月もいよいよおしまいです。

今年は閏年で1日多いですが、やはり2月はあっという間ですね。

この間、確定申告(今年は早々にやり終えた!)

そして新たな機器が入りまして、何かと些細なことにあたふた、してました。

実は、とうとう?いよいよ?スマホに入りまして、いや今頃?ですよね(笑

携帯をやめて20年、すっかり浦島太郎でして、

パソコンは使ってますが、スマホはまたちょっと違う感じなんですね。

あっそうなんだ!へえ~なるほど!といちいちやっております(笑

さて、2月3月は移動の季節。

私を担当して下さっていた方も、お変わりになりました。

最初お会いした時の、『本当に感動しました!』が思い出されます。

決して損得建前ではなかったその声音は、

ひそかにずっと私を支えてくれていたような気がします。

これまでお引立て下さり、本当にありがとうございました。

またいつかお会いできることもあるのかもしれない、

やはりひそかに楽しみにしていようと思います。

そして、移動の季節は贈り物の季節でもあります。

退職される方に、移動する同僚に、就職のお祝いに、

ちょっと気の利いたモノ、ちょっとこだわったモノとして、

当方を思い出して下さり、本当にありがとうございます。

贈る方、贈られる方、それぞれにお気持ちがあり、背景があり、年月があり、

私は全くの部外者ですが、双方のお気持ちを繋ぐ良きカタチになれれば嬉しい、

すると私もおすそ分けもらって、あ~よかったな~としみじみ。。。

今、新型肺炎でいつもの春とは違ってしまってますが、

小さな幸せ、しっかり感じ取る自分でいたいな、と思っています。

 

IMG_2073_1.JPG キミたち確かに、小さな幸せ、ですなあ~ぬくぬく♪

2020-02-04 18:07:00

こんにちは。

節分も過ぎ、今日は立春、

暦の上では今日からが2020年、いよいよ本格始動ですね。

そんな今日にふさわしく、絵が届きました。

 

IMG_2060_1.JPG 『月と水と土と』

 

Uさんの作品です。(ここではお名前はあえて控えておきます)

先日お伺いしたSさんの三人展、

「あ、わたし、たぶん、この作品、買う。。。」

なぜか突然そう心に浮かびました、理由はわからないけど。

「あ、そういうことだったのね」と、

大抵のことは、理由は後になって分かったり、

でも実は、わからないけど本当は分かっていたり、

ただ言葉にできないだけで、感じる領域では既に分かっていたり、

そういうことって、いっぱいありますよね。

今、あえて言葉を当ててみると、

「この作品の膨大な水面下に敬意を表しつつ、私の日々を支えてくれることでしょう」かな?

文章おかしいですけどね!

さっそく展示場であれこれやっていると、お久しぶりTさんがやって来て、

「こっちだと日焼けしそうだし、こっちの方がいいんじゃない?」

おっしゃる通り!で、無事しつらえできました。

いろいろな支え、頂いてます。

 

IMG_1951_1.JPG これは子供茶椀、かわいく焼き上がってますよ

 

IMG_1983_1.JPG こちらはキャンドルカバー、なぜこうなったのか理由?まさに分からないのです~!(笑

1