ブログ

2016-04-18 23:07:00

こんばんは、山口から帰ってまいりました。

もうね、、、怒涛の2日間でございました。

2日とも雨のつもりで行ったのですが、

結果2日とも雨は降らずでいいお天気に恵まれました。

が、それはそれはすごい風で、これまでも雨風台風いろいろと経験しておりますが、

2日間とも、こんな突風が暴れまわったのは初めてで、

2日目にはとうとうテント破損! お隣ももひとつお隣もテント破損!!

もう押さえの手が足りず、危険極まりない、

「すみません!テント片付けるの手伝ってもらえませんか~~~!」

お客様に叫んでテントを撤収、棚も全部低くし直して、倒れそうなものはくくりつけて、、、

もう本当に、お客様から出展者まで、

いつも以上に多くの方に助けていただきました。

おかげさまです、ありがとうございました。

とはいえ、暴風雨の雨、は土曜の夜の間に通り過ぎたのが幸い、

たくさん来て下さっていて、すごく多くの方々に見て頂けました。

私が思っていた以上に、5年前?6年前?にお会いした方々が声がけして下さって、

「え~そうですそうです~!あ~思い出しました~!」大感激でした!

今回初めての方々も、すごく気に入って応援して下さり、さらに大感激でした!!

私が作るものは、確かに実用品なのですが、

実用に徹したものかというとそうではありません。

直前に熊本で地震もおこりました(お見舞い申し上げます)。

日本各地で災害が多く、陶器はワレモノ、厳しい時代になってきたと感じています。

そんな厳しい時代にあっても、

それぞれがそれぞれに長所短所ひっくるめて自分を張って懸命に生きる、

そういう意味での表現にもでき得れば、本当に嬉しいです。

土曜の午前2時出発から到着は月曜午前3時半、

このほぼ50時間の間に関わった多くの方々、

本当にありがとうございました!

私はこれから6月の初めまで、イベントが続きます。

もう50近いもので、、、体力的には正直キツイですが(笑)がんばりますね。

私が言うのもヘンですが、皆さんもそれぞれの場所で頑張ってください!

それにしても、、、日焼けがヒリヒリしてます。。。(笑

 

IMG_9192_1.JPG 開始まもなく、すでにお客様いっぱいです!

 

IMG_9196_1.JPG 1日目、ひとまずテントを後ろに下げました

 

IMG_9197_1.JPG 2日目、テント撤収棚も低く、案外この方が見やすかったのかも?

 

 

2016-04-04 13:27:00

こんにちは、桜満開ですね。

次週の土日、「山口アーツ&クラフツ」に出展いたします。

全国から140組の参加だそうです。

数年前に一度出展して以来なので、久しぶりになります。

前は10月だったのですよ、そして会場も変わりましたので、初めて出展するような感じでいます。

場の感じがわからずで若干緊張ぎみですが、緑の多い公園で気持ちよさそうです。

私の方も、屋号も表示名も変わりましたし、どなたか覚えて下さっている方にお会いできるのかな。。。?

ちょっと楽しみにしてみます。

では、いいお天気に恵まれますように☆ 西へ350㎞、行ってまいります!

 

『第10回 山口アーツ&クラフツ』

 

◆ 日時  :  2016年4月16日(土)  10:00~17:00

                17日(日)   9:00~16:00

 

◆ 会場  :  維新百年公園(山口県山口市)

 

1