ブログ

2016-06-20 10:42:00

花凛さんと悟空さんをお招きしての『とんぼ玉ワークショップ』

すごく和気あいあいの楽しい1日になりました!

まずは皆さんそれぞれのとんぼ玉、素敵なのができあがりましたよ!

不思議と皆さん、その日のお洋服にぴったりでしたね!

 

IMG_9306.JPG

 

IMG_1184.JPG

 

IMG_1188_1.JPG

 

う~ん。。。もうね、こまごまと文章書くのはやめにします、ないしょ!!

 

IMG_9287_1.JPG IMG_9296_1.JPG IMG_9302_1.JPG IMG_9300_1.JPG

 

IMG_9260_1.JPG IMG_9261_1.JPG IMG_9286_1.JPG IMG_9274_1.JPG

 

IMG_9304_1.JPG IMG_9292_1.JPG IMG_9321_1.JPG IMG_1190_1.JPG

 

皆さん私は存じている方々ではありますが、それぞれにこの日が初顔合わせ。

そうとはとても思えない場が展開していきました。

きっと、花凛さんと悟空さんのエネルギーですね。

私もいっぱい頂いて、すっかりハイテンションでした!

 

IMG_9323_1.JPG

 

そのまま皆でお食事に~~~お開きはなんと9時!

本当に楽しい時間、ありがとうございました!!

 

2016-06-17 21:50:00

3月に行った陶芸ワークショップvol.3、ずいぶん前に完成・お渡ししたのですが、

バタバタしましてそのままになっておりました。。。

皆さんそれぞれのモノが出来上がりましたよ!

 

IMG_1167_1.JPG  IMG_1165_1.JPG

 

お写真だと感じにくいですが、

実物どれも結構存在感アリで、皆さん初めてで妙な意図がないからでしょうか、

愛らしい素朴なモノができたな~という印象を受けました。

使うとさらに、愛着が出てきそうですね。

4・5枚できるかな~と思っていたのですが、

やはり道具の関係やらで、そんなにはできませんでした。

ワークショップは基本、思っているより時間が押していくものだと思った方がいいみたいです。

今回は平モノでしたものね、また起きあがったモノ検討してみます。

ご参加下さった方々、ありがとうございました!

 

2016-06-12 10:41:00

こんにちは!

先週の杜の市、ありがとうございました。

会場は、緑あふれる素晴らしいロケーションでしたよ!

 

IMG_9235_1.JPG 雪の残る駒ヶ岳?

 

私は土曜日搬入したので、残った場所から選んだのが、まさにこの絶景を望むエリア!

ただこの場所、搬入口から遠く奥行きも狭くて、、、

 

IMG_9241_1.JPG テントがギリギリで崖。。。

 

実際、写真で見るより急な崖で、何度か私や物が転がりそうになりました(笑

まあだから皆さん金曜搬入しているわけで、仕方ないですね。

そんなこんな、1日目はお天気もよくお客様も大勢で、大賑わいでしたよ。

2日目はザンネンながら、朝から午前中の間雨になっちゃいましたが、それでも案外たくさんお越しでした。

雨の中、あー!浜松でお会いした方にもお会いできました!

やはり皆さん遠くからでもお越しなんですね~、ありがたいです。

クラフトフェアもそこここごとにそれなりに雰囲気がありますが、

やはりロケーションがいいところというのは、参加していて本当に気持ちいいです。

この2日間、ご縁を頂きました方々、ありがとうございました!

お買い上げ下さった皆さま全部を記憶はできないのですが、

あれとあれを買って下さった方だわ、とかは結構記憶していたりするのですよ。

またお会いすることがあれば、どうぞお声がけ下さいね!

さて、この時期は日も長く、のんびり談笑しての出立で、帰ってきたのは朝4時。

ほぼ丸60時間、走行900キロの旅、

皆さまお世話になりました、ありがとうございました!

そうそう!

買ったばかりのテント、私のうっかりでもう少しでまた破損させるトコロでした。。。アブナイアブナイ

 

IMG_9236_1.JPG お皿回しのお兄さん、普段神戸を中心に活動しておられるそうですよ!

 

IMG_9255_1.JPG 陶人形作家の「ふじいかずのり」さん、荷物運んで下さってありがとう!ホント助かりました!

 

IMG_9245_1.JPG 「ホイタラ」のお二人、いつも仲良くしてくれてありがとう! 

 

2016-06-07 09:51:00

こんにちは、駒ヶ根から帰ってきました。

が、ワークショップを控えていますので、先にそのご案内をいたしますね。

今回のワークショップは、ガラス作家・花凛さん をお招きしてのとんぼ玉ワークショップです。

紀元前16世紀の頃より、世界中の人々を魅了し続けているとんぼ玉。

世界にたったひとつ、自分だけのオリジナルとんぼ玉を作ってみましょう!

 

【花凛さんのとんぼ玉ワークショップ】

 

◆ 日時 : 2016年6月19日(日) 13:00~ と 15:30~

 

◆ 場所 : 景福工房にて

 

◆ 料金 : とんぼ玉制作  2000円

          仕立て代  ストラップ 500円 ・ ネックレス 1000円

 

◆ お申込み : 景福工房まで

 

柄・色・仕立て はお好きなものを選べます。

以前記事にしたのですが、私はすでに体験してみましたよ。

ホント、すごく不思議な世界!

ガラスって結構、瞬発芸!

この日は、2台で同時進行の予定、

先生は、10人以上の同時進行でもフォローできるほど、体験教室の経験も豊富です。

なので、初めての方も安心してトライしてみてくださいね。

玉だけ作って、仕立てはご自分で工夫してみます~というのもアリですよ。

できた玉を冷ますのに、少し待ち時間ができますが、

自分がやるのも、人のを見るのもオモシロイ、はずです。

独特のオーラをお持ちの「花凛さん」、そしてね、

そのご主人の「悟空さん」が、またなんとも人を惹きつける楽しいお方でね☆

この日1日がどんな展開になるのか、私も今からワクワクです。

珍しい機会、どうぞご参加くださいね♪

 

2016-06-03 14:03:00

こんにちは!

駒ヶ根の荷造りも出来ましたので、奈良の様子UPしますね。

残念ながらお天気がね、雨がパラついたりやんだりで、どんよりした天候になってしまいました。

でもこればかりは仕方ない、最後までパラつく程度で済んだのでよかったです。

奈良はとても珍しくて、自分のブースに駐車スペースがついています。

搬入搬出もラクでしたし、非常に便利。

 

IMG_9224_1.JPG こんな感じ、奥にクルマ

 

IMG_9225_1.JPG はじまりました!

 

奈良でも、いろんな出会いがありましたよ。

今回ご縁のあった方々、ありがとうございました!

なんと!ひめじからお越しくださった方もいて、

「今年ひめじ出てなかったですね~」

あ~~~ほんとスミマセン。。。

わざわざ奈良まで、、、ありがとうございました!!!

つくづく、色んな方々に支えられているなあ。。。と感じます。

お客様の他にも、オモシロイ活動をしている方、たくさんです。

こうしてひとつひとつの今が繋がっていくんだなあ~。。。

と、土砂降りの道を運転しながら帰ってきました。

では、ぜひまたお会いしましょう!!

 

1