ブログ

2017-09-30 13:08:00

こんにちは。

もうすっかり秋ですね、そして10月です。

私のクラフトイベント、今年ラストは3日間、

標高1300メートル、八ヶ岳原村です。

朝の冷え込みは相当なもの!らしいので、

寝袋2つに(ありがとうね~!)プラスさらにもろもろ、

その他の荷物も満載~の初参加です。

お天気はどうでしょうか!?

でもなんだかんだ、やっぱり野外、好きなんですよね。

景色のいい会場で、最後はのんびりしてきます♪

 

八ヶ岳.jpg

 

【第22回 八ヶ岳クラフト市・秋】

 

日時 : 2017年10月7・8・9日 

 

会場 : 八ヶ岳自然文化園

 

 

そしてそして、

八ヶ岳の後は第2弾、富山大和1週間です。

八ヶ岳からそのまま富山入りします。

というわけで、ホント結構な荷物になることでしょう。

トータル2週間、わが家のにゃんこも初体験の領域ですね(笑

もちろん私も、間髪入れずの2か所連続出展は初体験。

今回は催事ではなく、単独出展です。

実は一度私の方の都合でお断りしてしまった経緯があって、

なのにまたお誘い下さったので、これはもう行かなきゃ!!

なかなか強行スケジュールではあるのですが、

でも逆に見ればもう八ヶ岳まで出向いているわけですもんね。

今年もあちこち出向いてすっかり寅さん状態、

最後は富山大和さんで、いい締めくくりにできればなあと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

日時 : 2017年10月11日~17日  10:00~19:00

 

会場 : 富山大和5F

 

IMG_1630_1.JPG  furu...kawazu....mizunooto.....ポチャ~ン。。。。。

2017-09-21 22:17:00

こんばんは。

浜名湖、台風の影響での大荒れの2日間、

ご心配下さった方々、遅くなりましたが無事帰ってきております。

そして、その間ご縁を頂いた皆さま、ありがとうございました!

そしてまた、申し訳なかった2日間でもあります。。。

土曜は雨プラス暴風、

日曜はもう尋常でない暴暴風、

これまでもこういう悪天候は何度も経験していて、

大抵は何とか乗り切れるものなのですが、今回ばかりはもうムリでした。

直前に、ものを作る人間にとって非常に大事な部分を粉砕されるという出来事があり、

踏まれても踏まれても気持ちだけは守る私のはずが、

1点モノは全く出せず、満足な対応もできず、

折れたまま終わってしまいましたね。。。

でもこれはもう仕方ない、直前過ぎ!!

夏から続いているおかしな感覚、

だいぶん戻ってはいるもののまだ残っっている感じもあり、

なんでしょ?更年期?!

でも、帰ってきて荷物もぱっぱと片づけて、

ちゃっちゃと気持ちも切り替えて、次に行っておりますよ!

荷物を片づけていたら、同級生のはっさんがチャリンコでふら~っ「おう~なにしょんど~!」

話好きのはっさんなので適当なところで私「もう~はよかえれや~!」

はっさん「おうほなの~!」

はっさんは今絶不調らしく、ぐずぐずばかり言っていたのに、

チャリンコのこぎ出しはえらくスムーズで、ス~~~っ、ス~~~って。

そのそれまでとは急転して見えた軽~い感じにふと。。。

おや?いい感じ??え?そんな簡単なの??

以降その粉砕は、笑い話に変化した模様!

きっかけは、いろんなところに転がっているものらしい(笑

はっさんのおっちゃんのコロッケは最高だ。

また買いに行くし、がんばろな~~~!!

 

IMG_0181_1.JPG 今回写真はほんの数枚、その少ない1枚がコレ、日曜朝起きたての浜名湖、真っ暗なんもわからん~!

 

IMG_0185_1.JPG これは日曜、暴風が少しおさまっている合間の1枚、それでもお客様は思いのほかいらして下さってましたね。ブースはあちこち虫食いになっていて、わたしは中州のような状態で風の通り道になってしまってました。あちこちでガシャンガシャン、もう人事でなかったですが、私はなんとか破損は間逃れたのでした。

 

IMG_0190_1.JPG 終わって帰りは本格的台風に!瀬戸の vanguai kou-bou フクシマちゃん のところに避難させてもらいました、ほんとに助かったありがとう!!翌日工房にもお邪魔させてもらって、なかなか居心地の良いひとときを、これはフクシマちゃんの作品、にゃんこモチーフの土鈴、フクシマちゃんの作るもの大好き、感覚的には似たものがあるのですが、手すじは真逆、私からするとその抜け感がうらやましいのだ!!また次八ヶ岳でお世話になりますよろしく~♪

2017-09-14 21:12:00

こんばんは。

週末の浜名湖、台風接近中です。

ホテル鞠水亭さんでのギャラリー展、

17日フェア後に搬出の予定だったのですが、

台風が予報通りに進むと真っ只中になる可能性もあるので、

15日フェアの搬入後に搬出することになりました。

明日夕方までです。

フェア自体も、16日土曜日は開催できそうですが、

17日の日曜はどうなるのか、まだわかりません。

う~秋のイベントはこれがあるのです。。。

とにもかくにも私は明日出発です、えいやっ!!

 

 

2017-09-03 10:23:00

こんにちは。

とうとう9月、陽もずいぶん短くなってきて、

夏の終わり、もの淋しさが漂い始めました。

少しクールダウンで夏バテを癒しつつ、さ~て秋のイベント行きますか!

月の変わりと共に気持ちの方も、今年終盤へ向けての一歩が始まったようです。

 

【第11回 浜名湖アート・クラフトフェア】

 

日時 : 2017年9月16日・17日  10:00~16:00

 

会場 : 浜名湖ガーデンパーク

 

img028.jpg 

 

浜名湖は本当に規模が大きくて、出展数は300を超えます。

そして私は2年ぶりの参加です。

前回は本当に暑い暑い2日間で相当な酷暑でしたが、

今年はいくらか過ごしやすそうな感じですね。

私のブースは「Iー6」です。

前回お越しくださった方は、どうぞその旨お声がけくださいね。

楽しい2日間になるといいな、よろしくお願いいたします!

そしてもうひとつ、

『浜名湖アート・クラフトフェア舘山寺温泉ギャラリー展』

こちらのオプション展にも参加しています。

フェアに参加の作家10名ほどが、舘山寺温泉の各旅館・ホテルにて展示をしております。

これは実はもう始まっておりますよ、私は、

 

9月1日~17日まで『ホテル鞠水亭』さま にて。

 

フェア中も開催していて、かぶらない1点ものもありますので、

温泉にお食事に、そしてご一見して頂けると嬉しいです。

浜名湖は本当にキレイだったなあ~。。。2年前の記憶です。

鞠水亭さんは湖畔沿い、私もフェアの搬入を終えたら行ってみようと思っています。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

1