ブログ

2016-05-30 13:13:00

こんにちは、奈良行ってきました!

が、2日間の様子はまた後日にいたしますね。

今週末は、長野の駒ヶ根に行きますので、今日はそのご案内です。

駒ヶ根に参加するのは初めて、そして、2週続きでイベントに参加するのも初めてです。

ホント、今年は「初めて」が多いのですよ~。

 

【くらふてぃあ杜の市 vol.20 】

 

◆ 日時 : 2016年6月4日(土)・5日(日)  10:00~17:00

 

◆ 会場 : 駒ヶ根高原 菅の台・駒ヶ池 特設会場

 

総勢333組、大道芸や様々なアトラクションもありの、すごく大規模なフェアです。

私は、駒ヶ池会場、場所は決められていないので、「場所取り」があるのですが、

私はたぶん。。。「残り物には福があってくれ~!」でいきそうです。

ともかく、駒ヶ池会場は、天気が良ければ絶景が見れるそうなので、ものすごく楽しみです!

そしてね、もしかしてもしかして。。。?どなたかにお会いできるのかしら。。。?

最近あちこち行くようになって、すごく驚いていることがあるのです。

例えば、浜松でお会いした方に山口でお会いしたりとか、え~~~っ!

長岡でお会いした方々で、長野から来ておられる方に何人もお会いしましたし、

あ~~~!という場面に出会えると楽しいなあ~と思ったりね、しています。

本当に、作家さんだけでなく、お客様もすごくパワフル!

そうやって刺激やエネルギーもらえる分、

毎回ごとに、できるだけ新しいモノを加えていこうと、頑張ったりするわけなのですよ。

なかなか出来上がらないのがたまにきずですが、

これから窯出しする分を加え、今度は東へ400キロ、元気に行ってきますね!

 

2016-05-21 10:49:00

こんにちは。

来週末の奈良『広陵クラフトマルシェ』のご案内です。

全国から180名の参加です。

奈良の地に出展するのは、7年ぶり?くらいでしょうか。

その昔、クラフトフェアに参加し始めた頃に、それは奈良市内の別のフェアでしたが、

そういえばそうだったなあ~。。。

まだういういしかった頃を思い出し、妙にしみじみと月日を感じております。

もう来週なのですが、今も頑張って作っています。

陶器は出来上がるまでに時間がかかりますが、それでもできることはありますものね。

ここのところいいお天気続きなので、乾きも早く、順当に進んでいます。

でもホント、ものすごいペースで窯を回しているなあ~。。。

慌てるとハネモノが多くなりがちなのですが、それも少なく、自分でも驚きです。

もうひとがんばりして、カワイイ作品、お持ちします。

どうぞお越しくださいね☆

 

【第2回広陵クラフトマルシェ】

 

◆ 日時 :  2016年5月28日(土)  10:00~17:00

               29日(日)  10:00~16:00

 

◆ 会場 :  広陵町竹取公園みんなの広場

 

2016-05-17 08:33:00

こんにちは、長岡、行ってきました!

今回は金曜に出発、休み休みしながらトコトコ、

お天気もよく、滋賀あたりからすごく景色も良くなってきて、

ギリギリまで忙しかった分、ものすごいリフレッシュになりました!

今の時期、緑がすごくキレイでエネルギーに満ちてますものね、

車で走るだけでもすごく癒されて、ちょっとした旅行気分です。

 

IMG_9201_1.JPG この向こうが琵琶湖だったのですが、写ってなかった。。。

 

IMG_9208_1.JPG 尼御前岬、う~んもっとキレイだったのですが曇ってきちゃった、能登塩アイスがおいしかった!

 

IMG_9210_1.JPG あ~ん、この反対側が立山連峰で、ギリギリ御姿だけ見れたのですが写真はムリでした。代わりに夕陽、それも木立にジャマされちゃいました。。。

 

う~ん、どうも写真がうまくなくて、ザンネンですが。。。

このあと、白エビ天そばを頂いて(おいしかった!)夜道を走り、車中泊。

私は携帯を持っていないので、ちゃんと目覚まし持っていきましたよ(笑

翌朝ちょっと寝ぼけた状態で、会場入りしました。

 

IMG_9212_1.JPG 

 

会場は長岡の街中で、公園施設のようなトコロ

自分のブースに車横づけできたので、搬入はホント、ラクでした。

土曜も日曜も、いいお天気で、風もなく(助かった!)大賑わいの2日間でした。

 

IMG_9222_1.JPG

 

逆に日差しがすごくて、お客様も汗かきかき、

太陽の移動に合わせて、日よけや展示位置をずらしていくのに忙しかったくらいです。

皆さん、遠いところから~とねぎらって下さり、また来て下さいね、と!

はい、遠出、どれだけしんどいのかな~と思っていましたが、

なかなか楽しいな~と(お天気次第ではありますが)。

今回で、遠さの垣根、取れたかもしれません、またお会いできそうです!

今回いまだかつてないエリアに行ってみまして、見知った顔ぶれもごくわずか、

でもその分の刺激やふれあいがあり、非常によかったな、と思います。

お隣やご近所の出展者さんも、えらくオモシロイ方々ばかりで(笑)やはり皆さんそれぞれ、個性的です。

皆さまありがとうございました!

今月はもうひとつ、奈良行きますよ(すごく近く感じる!)よろしくお願いいたします☆

 

IMG_9218_1.JPG 福島から3時間かけて、のんべえ4人組の応援です、あ~んホントお会いできて嬉しかった!皆さん相変わらずのお元気ぶりでたまげましたです、ヒロミ・ゴーは聞き損ねちゃいましたが~(笑

 

IMG_9214_1.JPG vanguai kou-bou の福島ちゃん!素敵な作品なの、いつも仲良くしてくれてありがと~☆

 

2016-05-02 21:22:00

こんにちは! いえ、こんばんは!でした。

今、ゴールデンウィークなんですね。。。

世の中の状況が全くわからないくらい、ハードなスケジュールの日々です。

でも今日は、ようやくカタチが出来てちょっとひとくぎり、新しいテントの調整も済ませました。

明日から薬掛けで、ギリギリあと1回本焼きします。

焼きたてホヤホヤのものも積んで、『長岡クラフトフェア』です。

全国から160名、私はもちろん初参加、

東北のお友達が応援に来て下さるとのことで、心強いです!

今回は、北へ700キロ、行きはヨイヨイ帰りがコワイ、

気を付けて、行ってまいります!

 

『長岡クラフトフェア2016』

 

◆ 日時 : 2016年5月14日・15日  10:00~16:30

 

◆ 会場 : 千秋が原ふるさとの森『コミュニティー広場』

 

 

1