ブログ

2016-08-27 20:28:00

川西阪急での1週間、無事終了いたしました。

まずは、お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

姫路から川西は思った以上に遠く、1週間びっちり10時~20時までほぼ立ちっぱなしの在駐は、

正直、ほんとにキツかったです。

最初の数日は通ったのですが、これちょっと倒れるなあ。。。と思い、

途中から宿泊にして、なんとか乗り切りました。

本当に、暑い暑い盆明けの日程で、そんな中すっかりはまって気に入って下さった方々、

何かお役に立てたのかな、と思うと、本当に嬉しい限りです。

またお会いできるのを楽しみにしております。

今回初めての百貨店での1週間、いろいろと細かい決まり事もあり、

わからないこと多々で、やはり多くの方々に助けて頂きました。

姫路のHさん、何日も手伝ってくれて、ホント救われました、ありがとう!

お隣りのヨネちゃん、楽しかったです、いろいろして下さってありがとう、次は姫路でね!

お向かいのUさん、なんでしょ、この出会いは!ありがとうございました、今後ともヨロシク!

ご一緒した作家さん、ありがとうございました、またどこかでお会いしましょう!

フロアの皆さま、いろいろ粗相をしてすみませんでした、お世話になりました。

ネコ友Kさん、1週間もにゃんこと植木のお世話、ありがとう、いつもホントに助かってます!

今回は、ざっくり例えて言うなら、、、「過酷な冒険」かな(例えになってないですね・笑)

それだけに、なんと言いますか、、、「オツ?」いや「絶妙?」そう絶妙!

過酷な中に点在する絶妙な何か!これが非常に「オツ」な感じの1週間でした(勝手な表現ですね)

不思議な体験も多々、大変でしたが終わってみれば実り多い1週間、ありがとうございました!

そうそう、あの子たち、無事並びましたよ!

 

IMG_9391_1.JPG

 

2016-08-06 17:08:00

こんにちは。

猛暑続いておりますが、夏休みのチビッ子たちは本当に元気ですね~。

そして、もうお盆も間近。

年をとってくると、お盆が来たらじき正月!みたいに感じてしまう程、月日が早いものなんですよね。

さて、お盆以降もまだまだ暑そうですが、盆明けから、川西阪急での展示会が始まります。

 

◆ 日時 : 2016年8月17日(水)~23日(火) 10:00~20:00

 

◆ 会場 : 川西阪急1Fイベントスペース

 

川西阪急への出展は初めてで、そもそも百貨店自体が初めてです。

百貨店のお話は、一身上の都合で(妙な理由)お断りしていたのですが、

お断りしていると当然お話もこなくなるものでして、

久しぶりのお話にふと、一度トライしてみようかな、、、と。

というわけで、7月かなり頑張ってみたものの、感覚的に今ひとつピタッと来ず、

それがどういうわけか、登山明けから、ようやくゴムマリ感が出てきました!!

(打てば跳ねる跳ねれば返す、土とのコュニケーションです。)

頭の中でイメージしたものを、いざ作り始めてどう収めていくのか、

ここが手作りの土モノの、難所であり醍醐味、かなり頭使います。

そのイメージと、現場のアドリブがうまくかみ合うと、本当に気持ちよくストン!と収まります。

できたものの生き具合と、自分のストン!感は必ずしも一致するわけでもないのですが、

やはり、気持ちよくいい感じで臨みたい。

もうあと正味一週間程ですが、今の流れでギリギリまで粘ってみたいと思います。

今回は珍しく、全日会場に居る予定です。

一身上の理由がゆえ(しつこい?)、ぜひ応援お越し頂ければ本当に嬉しいです♪

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

 

IMG_9365_1.JPG 今だ土の状態、果たしてこの子たちは並ぶのか。。。!?

 

1