ブログ

2017-02-27 22:09:00

こんばんは。

二人展、いよいよ始まります!

今、搬入終えてきました。

作品が足りなくて怒涛の日々でしたが、

今回初出しのものもうまくいき、直直前に出来上がったものも滑り込みセーフ、

あ~~~これだけ出来れば、ふう~~~バッチリです☆

ただ、、、ぐったりふぬけになっておりますね、うふふ(笑

どうぞ、そちらも併せてご確認にお越しくださいませね、お待ちしております♪

3月6日~9日以外は会場に居ります。

 

IMG_9651.JPG 「まったくホントに手こずらせ隊員№5」

 

2017-02-17 01:13:00

こんばんは。

今日は、二人展の会場でお世話になる「ふく蔵」さんに、打ち合わせに行ってきました。

ふく蔵さんの正式社名は「富久錦株式会社」、純米酒のみを作る酒造会社だそうです。

創業は、1839年・天保10年、なんと178歳、すごいです、すごいことです!

新撰組も、明治維新も、第2次大戦も、バブルも消費税も、

すべてを目の当たりにして、そして今現在があるのだな~と思うと、

私の作品が並んで大丈夫かしら??とふと思ってしまいますが。。。

でも、古いたたずまいに今感覚がプラスされた、非常に心地よい空間です。

レストランで気の利いたランチもできますし、

暮らしにまつわる食べ物や雑貨など、あれもこれもと味わってみたくなるお品がたくさん。

二人展プラスαで楽しんで頂けるのではないかな~と思っています。

私も会期中にいろいろと物色をもくろんでいますが、

悟空さんは本日さっそく、両手いっぱいでレジに向かっておりました!(笑

そんなこんな、いよいよだな~と居ずまい新たな心持ちで帰ってきました。

私の作業も峠は越えて、あとはできることをもくもくと、そして搬入。

搬入はね、あれやこれやのオモシロイ日になりそうかもしれません!

では、ふく蔵さま、29蔵さまにて平成29年2月28日なのは絶妙に惜しいですが、

景29お邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします♪

 

IMG_9657あ.jpg う~ちょっと取り損ねました。。。

 

IMG_9663_1.JPG この一番奥が展示場所です

 

IMG_9667_1.JPG 純米ミニ樽♪

 

2017-02-06 09:33:00

こんにちは。

2月28日から、加西市のふく蔵さんで、ガラスと陶の二人展をします。

あと3週間、今その佳境中の佳境なのですが、

DMが出来上がりましたので、お知らせUPしますね。

 

img001あ.jpg

 

 

March  and  March ~ 春の足音~

ガラスと陶の二人展   ガラス(花凛)陶(朴洋絵)

 

****************************

同世代を生きる女性作家二人、初のコラボレーションです。

それぞれの持つ独自の世界観、その繊細にして自由な感性、

二人の織りなす様々な情景を、春の足音にのせてお届けしてみたいと思います。

どうぞご覧くださいね。

****************************

 

◆ 日時 : 2017年2月28日(火)~3月12日(日)

            10:00~18:00 最終日は16時まで

 

◆ 会場 : 『ふく蔵』  兵庫県加西市三口町1048  0790-48-2005

 

 

花凛さんは、バーナーワークのガラス作家さんです。

もともと、クラフトフェアでのお客様だったのですが、

今回ご一緒する運びとなりました。

会場のふく蔵さん、すごく素敵な空間ですよ。

また打ち合わせに行くことになっているので、写真撮ってきます。

後日改めてご紹介しますね。

あ~~~作品展ってやっぱりフェアやイベントとは違いますね。

何かを作っていく感はやっぱり面白いです!

ただ、私もまだどんな作品が並ぶのか、

窯出ししてみないことにはわからないわけでして、

そりゃね、どひゃ~ん☆の可能性もありますし。

もしそうなったら??

それはもちろん当然、『めいっぱい笑って頂きます!!』

では、よろしくお願いいたします♪

 

1