ブログ

2019-08-30 17:21:00

こんにちは。

確か2年前の真夏、イベント用の展示棚を大小作ったのですよね。

その時の束売りの材がまだ残っていて、それが縁台の天板になり、

そして今回、中サイズの展示棚を作り足しました。

やはり一度作っているので、作業は非常にスムーズ、

この木は柔らかめなので、節をのぞけばビス打ちもさほどこたえません。

ノコの切り口を丁寧にする、程度の気遣いで、バッチグーとあいなりました。

 

IMG_1547_1.JPG さあでは蝶番付けるかな~というところで、ちゃー坊が帰ってきました、なぜかガン見されております(笑)

 

IMG_1550_1.JPG これで大中小揃いました、棚板はあるもので、その都度臨機応変に乗せます

 

これらを担いで、来週はイベント参加に出かけてきます♪

台風来ませんように~!

 

 

IMG_1530_1.JPG 山歩きしてきました、宍粟の一山、頂上から周辺の山々の展望です

 

IMG_1526_1.JPG この写真、妙に気に入ってます♪

 

2019-08-14 15:36:00

こんにちは。

暑いですねえ~~~モーレツ!!

台風も近づいていて、今回我が地方は右側ですので、

外回りは、警戒ランクAバージョン!、念入りに片すとします。

どの地域も大きな被害なくすめばいいのですけどね。。。

仕事場では、本焼きから窯出しも終えて、実はガックリでした。

新柄のカップは失敗、他のカップ類もハネモノがたくさん出てしまって、

久々の大敗を喫しております、うぐぐ。。。

8月になって、なにやら体調もいまひとつで、

薬掛けは異様にキツかったのですが、如実に出てしまいましたね。

集中力がもたないと、こういうことになってしまいます。

暑さに耐えられない年齢になってしまったのでしょうか、いとかなし。

それでも、お人形ちゃんはかわいく上がってくれて、

傷心の私を癒してくれましたよ~~~♪

 

IMG_1507_1.JPG ゆきんこちゃんはこんな上がりでいかが??一番右の子は黒いてぼてぼ忘れてるし!

 

IMG_1502_1.JPG しぇ~ダルマ5番目バージョン、ド直球を放り込んでみた!ズバリ『愛』っ!!照れるーーーっ!!!

 

とまあ、少々傷心を装ってみましたが、

体調もほぼ回復、今週は楽しみも多く、

今はにゃんこと優雅に夏休み中~~~なのでありました♪

 

IMG_1496_1.JPG ちょび君、よだれ出ちゃうよ~!

 

1