ブログ

2017-07-19 23:38:00

こんばんは。

梅雨明けけしました?よね??

よくわかっておりませんが、猛暑もーれつになってきました。

これから夏の間、蚊に刺されながらの庭の水まき、が日課に加わりますね。

本当、蚊には好かれるので困ったものです(笑

さて、本焼きまで順調に進みまして、今日はSさんをご紹介します。

Sさんに初めてお会いしたのは2年前の浜名湖、2度目は昨年の山口、

関東の方とお聞きしていたので、山口でお会いした時はびっくりしました!

あちこちのクラフトフェアに出向いていらして、本当にお好きなのですね。

そして今回、陶オブジェとポルトガル陶人形のお店を立ち上げたとのことで、

ご連絡下さいました。

 

【陶器のオブジエとポルトガル陶人形のお店<オラリア>】

 

【 陶器のオブジエのギャラリーサイト”12月のこころ”】

 

【オラリア公式Facebook】

 

日本とポルトガルの陶器作品、

器やお皿などに比べて売り場の限られるオブジェ作品のための場・ファンを作りたい!

その思いで、一昨年陶器オブジェの紹介サイト『12月のこころ』(じゅうにつきのこころ)

を開設し紹介を始めたSさん。

そして今年、『オラリア』を立ち上げました。

フェアでは2度とも5分10分程度の会話、オモシロイ方だなあとは思っていたのですが、

今回HPと少しやりとりをしまして、そういうお方だったのですね。。。

作り手とお客様両方を大切にする、とっても愛ある架け橋となってくださっています。

私も作り手であり、Sさんのような作り手の思いを応援して下さる方がいらっしゃる、

ということは本当に嬉しく、力が湧いてきます。

ポルトガルの陶人形、非常に素朴で温かく、人間味・ユーモアにあふれ、

異国っぽさに懐かしさもあり、しっかり私好みでした。

これからどんどんいろんなご縁が広がっていくといいですね!

そしてSさんはきっと、多くの方々にとってなくてはならない存在になる、そう思っています。

 

 

IMG_0070_1.JPG ひと様からの応援は本当に力になります、MONA-LISAのMさんより扇子、男の子女の子土鈴を見ながら描いて下さいました、ありがとうございます!金沢ではらり~あおいで来ますね♪

 

IMG_0089_1.JPG 私は基本土様を応援、うずまき君パーツ、いつもは部分に使うのですが、たまにはね、主役張ってみよう!さてどうなるかな~ガンバレー♪

 

 

2017-07-09 09:51:00

こんにちは。

ムシムシと暑いですねえ。

プラス素焼きのスイッチが入ったので、今仕事場はサウナ状態です。

当方は作業場の隅に窯を置いていますので、

夏は窯のスイッチが入るととてもとても制作はできないので、事務作業or休みとなります。

昨日はたまった家事を片づけ、お呼ばれに出かけおいしいものを頂いて、

しばしリラックス、ふう~生き返りました(笑

これから薬掛けをしてひと焼きし、7月末からふたたび金沢に行きます。

 

【創作手しごと展ー和みのあるくらしー】

 

日時 : 2017年7月27日(木)~8月1日(火)  

     10:00~19:30(最終日は18:00まで)

 

会場 : 金沢市香林坊大和・8Fホール

 

今回のイベントは、キルトフェスティバルと同時開催になっていて、

日本のトップキルターの大作が並ぶようです。

あの誰もが知っている方のお名前もありましたよ。

さて、今回の創作手しごと展は35組程の出展、

ジャンルが幅広くいつもとはぐーんと違う趣の場なのかな~と思っています。

どんな場にもご縁はあるもので、またいろいろと刺激がありそうですね。

6日間、よろしくお願いいたします!

 

IMG_0057_1.JPG らくだクン一緒に行きます、顔がけっこうムツカシイ、牛でなく羊でなくラクダにしなくっちゃ、お客様最後は皆さん顔が決め手で「この子にします!」なのですよ、どうやらイケメンがいいとは限らないようで~!?

 

1