ブログ

2024-04-07 14:01:00

桜満開の新年度、始まりました。

10月から始まった工事も、ようやくようやく完了です。

3月にアプローチ部分の花壇ができて、

そして問題の雨染み部分は、結局素材変更してやり替えしました。

できるだけのことはやったけど、なかなか望む結果には至らずで、

もうスパッと思い切ることにしました。

明るい色は反射光が強くなるそうなので、

グレー系で無難にいくのが普通かと思いますが、

敢えて若干グリーン系を選択してみました。

 

DSC_0904.JPG 花壇はいくらか根がついてきて、新芽ものぞき始めました

 

統一感がある、なじむ、無難な選択、というより、

ここはここで単独性があってもいいのかも、という発想です。

もともと今回のリフォームの原点は、

限界になった箇所のやり変えを機に、

維持管理の負担を減らすこと、

格好良く見えるより、自分の気持ちが楽しく軽やかでいられること、

だったのですね。

なので、多少チグハグさが出てもオッケーとして、

赤をポイントにした明るい外観に大変更したのですが、

それが思った以上の完成度の「美しさ」だったのです!

ですが、物言いがついた。

そして今思うのは、「あ~原点回帰だわ!」

一般的なかっこよさに収めるよりも、

赤に、おっ!緑、いいねいいね、まさに多様性じゃん✨

普通にグレー系にすると、建物の付属物的?

でもグリーン系だと、キミはキミだよね、的?

という発想で、私自身は、何かこう不思議と前向きさを

内包したような感じがして気に入ってます。

さて、なかなかね、実は蛇の生殺しのような期間も終えて、

今ほんとにほんとにひとくぎりしているところです。

ちょうど新年度、桜、世の空気も開放的です。

私もまた新たな気持ちで、爽やかに暮らしていきたいな。

 

IMG_1314.JPG こちらは山頂の、ソメイヨシノではなく薄墨桜です

 

DSC_0900.JPG こちらはアミガサタケ?かな?ひょっこりです

 

DSC_0911.JPG 自宅新加入はゴムの木、名前はパタコとパタオにしました、うちわ🪭みたいなので

 

IMG_1331aaaaaaa.JPG 「どんぐり」制作中、このあと一度切りまして~

 

IMG_1334aaaaaaa.JPG はい引っ付けました!

 

DSC_0870b.JPG くーちゃん上向いて寝てるし!

1