ブログ

2017-09-21 22:17:00

こんばんは。

浜名湖、台風の影響での大荒れの2日間、

ご心配下さった方々、遅くなりましたが無事帰ってきております。

そして、その間ご縁を頂いた皆さま、ありがとうございました!

そしてまた、申し訳なかった2日間でもあります。。。

土曜は雨プラス暴風、

日曜はもう尋常でない暴暴風、

これまでもこういう悪天候は何度も経験していて、

大抵は何とか乗り切れるものなのですが、今回ばかりはもうムリでした。

直前に、ものを作る人間にとって非常に大事な部分を粉砕されるという出来事があり、

踏まれても踏まれても気持ちだけは守る私のはずが、

1点モノは全く出せず、満足な対応もできず、

折れたまま終わってしまいましたね。。。

でもこれはもう仕方ない、直前過ぎ!!

夏から続いているおかしな感覚、

だいぶん戻ってはいるもののまだ残っっている感じもあり、

なんでしょ?更年期?!

でも、帰ってきて荷物もぱっぱと片づけて、

ちゃっちゃと気持ちも切り替えて、次に行っておりますよ!

荷物を片づけていたら、同級生のはっさんがチャリンコでふら~っ「おう~なにしょんど~!」

話好きのはっさんなので適当なところで私「もう~はよかえれや~!」

はっさん「おうほなの~!」

はっさんは今絶不調らしく、ぐずぐずばかり言っていたのに、

チャリンコのこぎ出しはえらくスムーズで、ス~~~っ、ス~~~って。

そのそれまでとは急転して見えた軽~い感じにふと。。。

おや?いい感じ??え?そんな簡単なの??

以降その粉砕は、笑い話に変化した模様!

きっかけは、いろんなところに転がっているものらしい(笑

はっさんのおっちゃんのコロッケは最高だ。

また買いに行くし、がんばろな~~~!!

 

IMG_0181_1.JPG 今回写真はほんの数枚、その少ない1枚がコレ、日曜朝起きたての浜名湖、真っ暗なんもわからん~!

 

IMG_0185_1.JPG これは日曜、暴風が少しおさまっている合間の1枚、それでもお客様は思いのほかいらして下さってましたね。ブースはあちこち虫食いになっていて、わたしは中州のような状態で風の通り道になってしまってました。あちこちでガシャンガシャン、もう人事でなかったですが、私はなんとか破損は間逃れたのでした。

 

IMG_0190_1.JPG 終わって帰りは本格的台風に!瀬戸の vanguai kou-bou フクシマちゃん のところに避難させてもらいました、ほんとに助かったありがとう!!翌日工房にもお邪魔させてもらって、なかなか居心地の良いひとときを、これはフクシマちゃんの作品、にゃんこモチーフの土鈴、フクシマちゃんの作るもの大好き、感覚的には似たものがあるのですが、手すじは真逆、私からするとその抜け感がうらやましいのだ!!また次八ヶ岳でお世話になりますよろしく~♪