ブログ

2016-06-07 09:51:00

こんにちは、駒ヶ根から帰ってきました。

が、ワークショップを控えていますので、先にそのご案内をいたしますね。

今回のワークショップは、ガラス作家・花凛さん をお招きしてのとんぼ玉ワークショップです。

紀元前16世紀の頃より、世界中の人々を魅了し続けているとんぼ玉。

世界にたったひとつ、自分だけのオリジナルとんぼ玉を作ってみましょう!

 

【花凛さんのとんぼ玉ワークショップ】

 

◆ 日時 : 2016年6月19日(日) 13:00~ と 15:30~

 

◆ 場所 : 景福工房にて

 

◆ 料金 : とんぼ玉制作  2000円

          仕立て代  ストラップ 500円 ・ ネックレス 1000円

 

◆ お申込み : 景福工房まで

 

柄・色・仕立て はお好きなものを選べます。

以前記事にしたのですが、私はすでに体験してみましたよ。

ホント、すごく不思議な世界!

ガラスって結構、瞬発芸!

この日は、2台で同時進行の予定、

先生は、10人以上の同時進行でもフォローできるほど、体験教室の経験も豊富です。

なので、初めての方も安心してトライしてみてくださいね。

玉だけ作って、仕立てはご自分で工夫してみます~というのもアリですよ。

できた玉を冷ますのに、少し待ち時間ができますが、

自分がやるのも、人のを見るのもオモシロイ、はずです。

独特のオーラをお持ちの「花凛さん」、そしてね、

そのご主人の「悟空さん」が、またなんとも人を惹きつける楽しいお方でね☆

この日1日がどんな展開になるのか、私も今からワクワクです。

珍しい機会、どうぞご参加くださいね♪