ブログ

2016-12-02 21:37:00

こんばんは。

先日あろうことか、ふとした瞬間に鼻を強打しまして、

ジンジンし続けていたのは収まったものの、

今もある部分に触ると痛くて、何か損傷している模様です。

普通あり得ないことが起こる一瞬、、、

あ~みなさんもお気を付けくださいね、恐ろしく痛かった。。。

さて、この時期はご注文続きです。

そのうちのお一つ、今すでに本番入っておりますが、

サンプルで金彩を施してみようと、ある方にご協力をお願いしました。

姫路の陶芸作家で、むべ陶房の出口郁子さんです

出口さんの作品は、造形力と装飾力、ともに秀でた非常に個性ある作品です。

金彩を施した作品も多いので、思い切ってお願いしてみました。

本焼きを終えたサンプルにちょこっと金を施させてもらって、

あと焼き付けのコツなど、いろいろと教えて頂きました。

おかげさまで、私の環境でもうまく発色できましたです。

図々しいお願いに快くご協力下さり、本当にありがとうございました!

出口さんは、陶芸教室もしておられます。

私は今は体験教室しかしていないので、教室を聞かれた時はむべ陶房さんをご案内しています。 

気さくな方ですし、教室も自由スタイルなので、おすすめですよ☆ 

 

IMG_9495_1.JPG 玄関に壁面立体作品が、でも小さくなっちゃった・・・

 

IMG_9498_1.JPG この窓からね、姫路城がドアップなのですよ☆

 

で結局、依頼主のJさんと相談した結果、

本番での採用はなくなったのですが、

こういう感じなのね~と体感できましたし、お勉強になりましたです。

何でもやってみるものですね。