ブログ

2016-12-14 20:55:00

こんばんは。

寒さも本格的になってきましたね。

これからの時期は、土も薬も本当に。。。冷たーーーい!!

たぶん極寒の地では、冷たいどころか凍ってしまって、もっとタイヘンなのでしょうね。

一方、火入れはラクになります。

当方は作業場にカマを置いていますので、

夏の火入れはサウナ、冬は暖房代わり、になります。

これから、今年最後の本焼き暖房に向かっていきますよ。

Kさんのお品もそこに入ります。

11月、ふらりとお越しになったお客様。

あ、、あ、、、え~~~!いや~んお久しぶりです~~~!!

10年くらい前、お店をオープンされるにあたって、

屋号入りのものをいろいろ作らせて頂いたのです。

『もうやってないかもしれないなって。。。』

ごもっとも!!(笑

でもなんとかほそぼそ頑張っておりましたですよ~。

Kさんも、ずっと同じ場所で頑張っておられるとかで、

この間世の中もずいぶん変わりましたけど、

うっ、うっ、嬉しいです、お互い頑張りましょね、うっ、うっ。

と感激したのでありました。

Kさんには、もしかすると年明けになる可能性もありますが、

とお伝えしてはいるのですが、今年のご注文は今年のうちに、

年明けで使えた方が気持ちいいですものね。

ギリギリにはなりそうですが、頑張って仕上げます。

今回も、屋号入りオリジナル、結構アタマひねりまくりましたよ~!

気に入って頂けるでしょうか?お楽しみにお待ちくださいね~☆

 

IMG_9531_1.JPG まだまだノラの三男コボちゃん、ずい分慣れてきてくれて、母感動の大股開きです(笑