ブログ

2016-12-30 10:11:00

こんにちは。

いよいよ今年もおしまいですね。

この間、めいっぱい薬掛けにいそしみ、

なんとか今年最後の窯焚きにこぎつけ、そして窯出ししました。

ご注文も、やはりギリギリではありますが、なんとかご連絡いたしました。

それが、今回のシメの窯がですね、、、なんとトンデモ!珍事!!

薬掛けをしている時から、何かリズムが今ひとつな感があり、

予定全部をやるのは止めにして、いくらかは次の窯に回したのですが、

どひゃ~んと最後、こう来たか。。。!!

ご注文の一つ、出来自体はうまくいっていて、決して失敗ではないけれど、

やはりこれは使えない。。。

私としては作り直しと判断して、その旨お伝えしました。

ガックリして、いろいろとアタマの中をまさぐること小一時間、

でもやはりね、これはリスク幅を超えてる、不可抗力に近いな、と捉えることにしました。

幸い次の窯は直近なので、申し訳ありません、もう少しだけお待ちくださいませね。

さて、ガックリしていても何の役にも立たないわけでして、

気を取り直すことにしまして~~~、

人間万事塞翁が馬、トンデモでも珍事でも、

喉元過ぎればみな思い出深き出来事、になり得るはずです。

私の今年、もう本当に新しいコトが多く、

涙あり笑いありの、楽しくも激しい、実に濃い一年になりました。

私の人生で、素晴らしく思い出深い年トップスリー、

いえトップに躍り出そうな一年です。

新しく頂いたご縁も多く、やむなくお断りしたご縁もありましたが、

いずれも貴重な、またいつぞや繋がり得るかもしれない、ありがたいご縁です。

そして、今だかつてない程多くの方に支えて頂いたこと、しみじみ実感です。

感激ひとしおの2016年、最後にどひゃ~んのオマケ付き、

そんなこの一年、私と関わって下さった皆さま、

誠にありがとうございました!!

おかげさまで、非常に充実した一年を過ごすことができましたです!

このお知らせ欄も、一応HPだしあくまでお知らせ、とわきまえてはいたのですが、

いつの間にかブログのような面持ちになり、

今では完全にブログ代わりになってしまいましたね。

まあいいか、それならそれでよし、何事も良いように捉え、

また来年も元気に楽しく頑張りたいと思います。

さあ来年はどんな年になるのでしょうか、どうぞよろしく願いいたします!

では皆さま、よいお年をお迎えくださいね。

2016年、ありがとうございました!!

 

IMG_9596_1.JPG 吹きガラス体験に行ってきました♪

 

IMG_9571_1.JPG 2017、素晴らしい一年になりますように☆