ブログ

2017-05-13 20:03:00

こんばんは。

GWもあっという間に過ぎ去り、すでに遠い昔の如く、

私はもっぱらコツコツ薬掛けにいそしんでおりますよ。

薬掛け期間はめっぽうハード、

火入れの日にちを決め、ひたすらそこを目指します。

1日は余裕を持たせますが、う~ん。。。と腕組みが始まるとおしておして、

簡単にヤバイことになっていきます。

定番のものやリピートものだけの場合は予定通りにいきますが、

ご注文や新しいものなどの場合は、青写真はあっても微調整は必要で、

現場で大きく変更することもしばしばです。

私はかなりしつこい性格なもので、おしてもなかなか諦めない、ねばるねばる(笑

やっぱりね、一番優先すべきはここに決まっているのです、『生かす!』

今回も大きく唸って2日延びてしまいましたが、どうにかスイッチオン、

出来上がりを確認できないままお渡しの最短連絡をし、今朝窯出ししました。

いやあ~~~まだ窯から出せずにご連絡するのって、ホント生きた心地しないです(笑

窯のフタを開けた時は、もはや恒例のしこのポーズ、おっしゃーーー!!

ちなみに卓球の選手が、っしゃー!すばやく胸のところでガッツポーズやりますでしょ、

あれの時もありますよ、何か違いがあるのでしょうか?

なにせ私の作っているものは、結構不安定でリスク高めなので、

無事上がってくれた時は、本当に嬉しく正直ほっとしますね。

さて、焼きはこれで終わりではありません、もうあと一発!

ここでビシっと決めて(の予定)、弘前、金沢、に突入です。

いやあ~~元気はつらつオロナミンC~~!といきたいですね~~っしゃー!!

 

IMG_9762_1.JPG GWは1日お休みして、自然観察の森ハイキング!

 

IMG_9764_1.JPG お弁当あ~おいしかった、食べてから撮ってどーするの、しかもUPするのか!

 

IMG_9756_1.JPG 今回は標高200メートル、一応山頂ありました☆