ブログ

2017-05-19 15:16:00

こんにちは。

もう一発もぎりぎりスイッチが入りました!ふう~~~。

あとは無事上がるのを祈って、準備です。

来週は、いよいよ青森まで出張ります。

なんだかね、もうよくわからない!(笑

この1月、勢いで申し込んだものの、

3月合格通知をもらうとえらくリアルになってきて、

ああ行くんだ~遠いけどなあ~。。。と思いつつまだ元気。

GW前にDMや詳細が送られてくるといっきに、

あ~本当に行くんだ~しっかし遠い、遠すぎる~~~と不安いっぱいに。。。

そして焼き1発目終えた頃から、疲れもあるのか不安は絶頂になったようで、

え?あおもり?え?どなたがお行きになるのですか??

とまるでひとごとのように、完全にアタマがマヒ(笑

人間不安いっぱいになると、忘却という手段をとるもののようで、

私ももれなく該当してしまったということでしょう。

もうね、ホント小心者なのに無鉄砲なことするわけで、

こういうことは今に始まったことではありません。

そして大抵の場合最後は、開き直る!!

3日前には出発の予定なので、天気もどうだかよくわからないですし、

会場の場も初めてでよくわからない、結構な高低差や起伏があるらしいですし、

展示の仕方やら小奇麗に想定したところで、その通り行きそうもない、

え~いもう想定もなにも、アタマもマヒしてるし、

ここは開き直ってそう!

小細工なしの正面突破!作品と私!そのままど~~~ん!!

そんな感じで何も決めず、とにかく行って並べるのみ!と腹をくくりました。

青森の皆さま、こんなんですが、よろしくお願いいたします。

青森といえばねぶたに棟方志功に、その大胆で勢いのある気風に非常に魅力を感じます。

一度、青森という地に作品を並べてみたかった。

遠いですけど、そして評価があろうがなかろうが、私にとってはひとつのカタチ。

行って帰ってくることで、何か感じるものがあるはず、と思っております。

さて、今回は片道1200キロ、

皆さんメールや電話や、心配して励まして下さったり、道路情報を下さったり、

あ~ありがとうございます。

とにかく運転気を付けて、そして日本海に突っ込まないように~~~で行って参りますね☆

 

【津軽森・つがるもり2017】

 

日時 : 2017年5月27日(土) 10時~17時

            28日(日)  9時~16時

 

会場 : 弘前市・岩木山桜林公園