ブログ

2017-08-16 00:35:00

こんばんは。

暑い上にジメジメしてまるで梅雨のようなお日和ですね。

私は今何をしているかと言いますと、展示棚を新調しております。

これがもう結構何日もかかっていて、まったくお天気のごとくイジイジ。。。

色々と満たす要素が満載なもので、

全部を満たすのは到底ムリなのは分かっているのですが、

元来の職人気質でもってなかなか格闘してしまうわけですね。

もしかすると明日は解体して組み直したりなんかしようものなら、

結果あちこちビス穴だらけの新調品???

あ~それだけはやめておこう本末転倒、樹を見て山を見ず。。。(笑

さて今回はしばらくぶりの日曜大工、

インパクトドライバーを使おうと思ったら、いよいよバッテリーがダメになってました。

でインパクトも新調、これで4台目です。

我が家の外回りから屋内も仕事場も結構な数、自作でまかなっていますので、

女性にしては相当な本数のビスを打っていることでしょう。

で今回、インパクトの値段がど~んと上がっていてびっくり仰天しました!

どうやらバッテリーの性能が飛躍的に向上したらしいです。

しぶしぶながらその向上したものを買ったのですが、

使ってみるとこれまだびっくり、向上したのはバッテリーだけではなかったです!

なんともなめらかと言いますか、パワフルながら抑制が効いているといいますか、

前はバンバンバン!ガンガンガン!だったのが、ムダにバンバンしないのですよ。

総重量も若干軽くなったような感じで手にこたえない、

いやあ~感動しました!!

って、単に材の堅さの問題??

まあでも、値段に見合った分はよくなっていることでしょう。 

ただ、前々からサンダー欲しかったのは、またお見送りになりました。

明日から棚板カットのつもりなのですが、雨??

ヤバイ、解体に向かってしまうのでしょうか。。。??

 

DSC_0025い.jpg Kちゃんがフンパツして灯りを買ったと喜んでいた写真なのに、私はイタズラ書きをして返信てしまった、らいや~ん笑える~癒される~♪と返ってきた、その君に癒されたよ☆