ブログ

2017-12-30 23:41:00

こんばんは。

2017年もいよいよおしまいですね。

今年もいろいろ盛りだくさんの濃厚な1年、

ご縁を頂いた皆さま、お世話になった皆さま、

誠にありがとうございました!

思えば、40代最後の年なんですね。

およそ50年近くも生きてきたのかと思うとびっくり仰天!

そして、まさかこんな波乱万丈の人生になるとは思いもしない、

びっくり脳天!!みたいな感じで、笑っちゃいます。

でも、ものづくりの人生を選択して、本当によかったなと思っています。

人によっていろいろ違うかとは思うのですが、

私にとっては、ものを作るってうそやごまかしが通用しない世界なんですね。

言い逃れもできないし、人のせいにもできない。

取り繕っても全部見えちゃう、全部ばれちゃう。

でもその分、どこまでも確かで誠実な世界なんですよね。

なので、おのずと自分と対峙することになるわけで、

えっ!私ってこんなだったの!?こんな私がいたわけ!?

それはそれはもうね、けっこうエグイものごろごろ出ましたよ(笑

でも、エグイものって出ちゃうとエグくもなんともないんだな~、って解りました。

まあそうやって、ものづくりを通して脱皮脱皮を繰り返してきた私ですが、

50年生きると、点在するバラバラな行為の中に1本の筋が浮かび上がってきました。

ああ、これが私が唯一守りたいものだったのか。。。

さて、

今年も来年も、私の役目は、0を1にすること、

その1を受信して、2にも3にも生かして下さる皆さんを、

一番底からがーーーっと、めいっぱい押し上げますよ!

2017年、ありがとうございました!! 

 

IMG_0401_1.JPG これね、瞬殺アドリブでできたものなんですけど、結構完成度高いトコまで持って行けそうな気配なんですよね、お願いホットケーキにならないでね、実は焼く前のタネが好き♪ ヘン?