ブログ

2018-10-25 21:49:00

こんばんは。

こちら、ご注文も一部ご相談が発生したものの、無事お渡しを終え、

トゥラッタッタ♪(まんぷくの歌)の土作業の日々です。

ところがなんと昨日ですね!

いすがあるつもりで座ったらいすがなく。。。

当然後ろにまともにコケてしまい、後ろの頑丈な棚に後頭部を強打!!!

もうものすごい痛さ!!!

一瞬の出来事で、一体何が起こったのか!?! という感じでしたが、

人って何なのでしょうねえ~、

座って頭をおさえたまま、超痛いんですよ、その痛い端で、

「今ちょっとダルマ落としのダルマになった気がした。。。」みたいに思った私がいた!?

で、起きあがって、ちょうどキリがよかったのもあって、

「そうや!ダルマしよ!お祈りシスター突然変異させてダルマや!!」

というわけで、イタイイタイながらのお遊びタイム♪♪

とりあえずこんな感じはどうでしょ~??

 

IMG_1037_1.JPG じゃ~~~ん「しぇ~ダルマ!」

 

この胸のところにシェ~と文字を入れてみたら、あら?なかなかインパクト大!

コレけっこう奇抜かも、若干突き抜けた感?はっちゃけた風?

でも、著作権侵害とかに当たっちゃうのかなあ~?(ってまさか私ごときが!)

普通ならね、お花をあしらって求愛風?とかだと、かわいらしさが出そうですし、

あっ!シスターに求愛するしぇ~ダルマ、っていうのも笑えそうだわ、

それとか、ネクタイにして万年課長風?とかも愛嬌が出るのかな、と思います。

文字のシェ~はかなりマニアック路線かな、あはは。

とりあえず、どうあれ基本的には十分成立できそうです。

かなりあっという間に起こせちゃいました、まさにケガの功名と言うべきか?

あとはまた、後日土を作ってからですね、土の配合はそれぞれ違いますので。

その時に、最終的に細かいところを詰めていくとしましょう。

さてさて、痛さもいくらか収まってきたところで寄り道終わり、

まずは作るべきもの作りましょう、えいやっ!

それにしても、ケガの功名と言えばそうなのですが、

要するに、転んでもタダでは起きない図々しさ、、、

すっかり関西のおばちゃん風だわね~♪(←風じゃなくて実際その域)

でも、やっぱり今日もちょっと痛いです、トホホ。。。

 

IMG_1006_1_1.JPG Mさんご所望の盛り鉢5個、結構大きめ、うまく上がってよかったです!