ブログ

2015-06-08 10:35:00

 

昨日は、三輪周太郎さんのワークショップでした。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

いいお日和の日曜の午後、当工房は、トントンカンカン、実は奥深い音、響き渡りましたよ!

スプーンかフォークか選択できたのですが、これが皆さん意外にもスプーンを選択されました。

そして、皆さん初めてにも関わらず、その工程に集中し、

それぞれに見事な銀のマイスプーン、出来上がったのですよ!

2枠通して見させてもらったワタクシ、皆さんのそのものづくりっぷりに、

若干、いえ、実はかなり感動してしまいました。

1日のご様子、載せますね。(許可なく載せている方、スミマセンご容赦くださいね)

 

 炙ったり  叩いたり

 

 切ったり磨いたり

 

  集中しております

 

  表情がいいな

 

硫酸で被膜も処理し、925も刻印(シルバー925ですもんね)、そして、出来上がりました!

 

 

 

しまった!皆さんのを並べてお写真撮らせてもらえばよかった。。。

 

 ご夫婦参加の方よりのお写真、ご主人はアイススプーンに!器も自作です!

 

今回、お引き受け下さった三輪さん。

内容の構成、準備、段取り、本当にタイヘンだったことと思います。

当日も、午前中から道具の設置、そして2枠休みなしのぶっ通しだったにも関わらず、

最後まで、お一人お一人の希望に丁寧にご対応下さって、

教える立場を持っている私としては、その姿勢に非常に教わるものを感じた次第です。

本当にありがとうございました!

また、指輪やアクセサリーなど、第2弾が実現すればいいな、思っています。

では、昨日の皆さま、楽しい一日をありがとうございました!!

 

 わが家のにゃんこはお待ちかねでした「ごはんまだ~?!」

 

7月は私のワークショップ(近日中に詳細UPしますね)、

そして次回お願いを予定しているのは、ステンドグラス、です。

お楽しみに~♪