ブログ

2015-06-10 08:33:00

こんにちは!

さて、今回は私のワークショップです。

陶芸は、何日もまたにかけてでないと仕上がらないので、

1日だけのワークショップには、不向きなジャンルです。

1日で作ったとしても、その後の「焼き」がありますので、

その日にお渡しすることはできませんしね。

2回以上に渡る内容などは、今後おいおい練っていくとして、

ひとまず1回でできること、

私が作っている箸置きのいろいろ、それを施釉してみましょう!、という内容です。

事前に私が作って素焼きしたものに、色・柄を施していきます。

参加くださった方々で相談し、ひとつは同じもので説明しますね。

そして、2つ目以降はご自分の好きな素地を選んで頂きます。

模様は、ご自分で好きなデザインにして頂いてももちろんOKですよ。

写真にある素地はほぼご用意して、できるだけ対応しますので、

デザインに興味のある方は、ちょっと考えてみるものおもしろいと思います。

お値段内で3つ、4つ目以降は素地代プラスになります。

私のものを買うよりお安い金額設定ですので、ご自分でやってみたい方、ぜひぜひどうぞ~♪

陶芸全くやったことない方でも大丈夫です。

また、釉薬もやり方も当方独自のもので、決して一般的ではありませんので、

陶芸をやっている方などにとっては、発想的な刺激になるんじゃないかな~と思います。

ただ、けっこう細かいですよ~、塩梅・加減、ありますよ~!

そのあたり、あ~とかう~とか言いながら、楽しんでみてもらえると、嬉しいです。

お渡しは、焼きあがったらご連絡させて頂きます。

そうそう、メガネご使用の方は、お忘れなく!

 

◆ 日時  :  2015年7月4日(土) 13:00~

 

◆ 場所  :  景福工房にて

 

◆ お代  :  3000円~

 

◆ 持ち物 :  鉛筆1本

 

汚れても大丈夫な格好でお越しくださいね。

では、ご参加お待ちしております♪

 

7月19日の親子(子供)教室の詳細も、近々UPいたしますね!